昨日、メールボックスに「【M】 ハワイレポーター一次選考結果」というメール。

しばらく気づかず、【仕事美人のメール作法】をギリギリに配信、その後、メールの返信やら仕事やらでばたついていて、くだんのメールを開いたのは随分あと。メールを開くと…

厳選なる選考の結果、神垣様は、見事一次選考を通過されました!
おめでとうございます!

一瞬絶句。その後、万歳三唱。「まさか!」と思ったけど、メールにあるアドレスをクリックしたら、私の顔が載っている。エントリーされてるよ、私。

そもそも、このサイトの存在を教えてくれたのは、名古屋郊外でwebサイト制作会社を営む下玉利忠氏。ロードスターのサイトに使われている「人馬一体」の書が、友人の書家・山本てるみ氏のものでは? と問い合せをもらったところから、この新型ロードスターのキャンペーンを知り、応募したのだ。しかも締め切りぎりぎりに。

一次選考通過の知らせに、一緒に応募した下玉利氏もエントリーされているはず、と探すも氏の名前はなく、結局、後から応募した私だけが選考を通過してしまった。

なにはともあれ、下玉利氏に知らせようとメールしようと思いきや…、なんと彼はいち早く自分のブログで私のエントリーをを告知してくれているではないか。やってくれるよ、しもたまチャン。じわっとうれしさがこみ上げてきた。

彼はいろんな人に呼びかけてくれ、あっという間にトラックバックの嵐。大好きなメルマガ発行者、【妊娠50ヶ月】のおかやんの強力な応援もあり、それがまた人から人へと伝わり、次々にトラックバックや投票が増えていった。仕事の合間にエントリーページを覗くたび、トラックバックやコメントが増えている。うれしくて何度もキーボードを打つ手が止まった。

エントリーされたことは飛び上がるほどうれしかった。だけど、こんなにも一生懸命応援してくれる仲間がいることがたまらなくうれしい。そして、ありがたい。


■マツダROADSTER
人馬一体 All New Roadster!
新型ロードスターハワイ試乗レポーター キャンペーン

「書かせてください、神垣に!」
レポーターの最終選考は一般ユーザーの方の人気投票によって決まります。不肖・神垣のエントリー番号は【No.31】。
「Vote (投票)」をクリック、またはブログをお持ちの方はトラックバックをぜひ、お願いします。