家電プロジェクト 『夏休みは家電を送ろう!』
生活に必要な家電が大変不足している自宅避難者に家電を届ける取り組み。



ふんばろう東日本 家電プロジェクト
被災者が義捐金や原発避難一時金を生活費に回せるようにとスタート。3つの方法で支援を!



全国社会福祉協議会による被災地の支援・災害ボランティア情報
現地の状況を把握してボランティア活動を。寄付金、義援金の募集も。



被災者生活サポートボラ情報
被災者の生活をささえるボランティア活動について、現地の状況や活動報告など情報を紹介。



支援状況マップ
被災者支援のために全国各地で活動しているNGO・NPO・企業等の民間団体がどこでどのような活動をしているかが、ひとめでわかる地図。



震災で困っているシングルマザー&女性の安心ホットライン(パープル・ホットライン)
電話0120-941-826(毎週火曜日10:00~21:00・毎週木曜日10:00~17:00)



ガイガーカウンタープロジェクト
福島の子ども達の安全な暮らしを守るために、まとまった数のガイガーカウンターを! 支援金一口3000円。



マーメイドプロジェクト
被災した乳児、未就学児童、そしてその子どもらを抱える母親を助けるために発足したプロジェクト。



いわての学び希望基金
津波震災孤児の支援のための寄付。震災遺児たちが成人し、社会に出るまでの息の長い特別な支援を行う取り組み。



三陸鉄道復旧支援プロジェクト
一枚の切符から始まる支援。2000円回数券を買って、『三鉄』の復興を支援する取り組み。



三陸鉄道 支援キャンペーン
震災で多大な被害を受けた三陸鉄道株式会社を支援するための週刊現代の取り組み。支援金を募集。



WEBサイト翻訳ボランティア募集
対象言語:中国語(簡体字)、韓国語、フランス語、ドイツ語。被災地の現状を世界に伝え、多くの方に知っていただくために。



保護収容動物情報検索サイト
ボランティア団体等に保護された動物を探すことができるサイト