先週の土曜日、3月16日に
 第4回「仕事美人トーク・カフェ」を
 和やかに、そして楽しく終えました。

 ゲストは、株式会社ケアプログレスジャパン代表の
 中本里美さん。

 以前から
 “引き出し”の多い人とは思っていましたが
 やっぱり、まだまだ知らない引き出しをたくさんお持ちで
 2時間程度では引き出しきれませんでした。

 看護師時代の武勇伝をはじめ
 渡米後の奮闘ぶり
 「キネステティクス」との出合い、
 その普及を志し、起業するまでの経緯 など
 伺ったのですが

 最後の最後に同社の顧問の方から
 中本さんの「知られざる部分」を聞き
 「全然、引き出せんかった……」と
 うちひしがれたのでした。

 「仕事美人トーク・カフェ」では
 ゲストのかたへ神垣がぐいぐい切り込むことを信条としておりますが
 もっと迫っていかなければ……。

 でも、トークの後は
 ベッドや布団からの「安全な」起き上がり方
 腰やひざを「痛めない」イスの座り方
 あっという間に「もよおす」便秘解消策
 などの「動き」を実際に教えていただき
 とても有意義でした。

 ゲストの中本里美さん
 そして、ご参加くださった皆様へ
 この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 次回は、4月19日(金)18時30分。
 ゲストは8男1女の国際大家族の母
 フォーサイス幸子さんです。

 お楽しみに~♪

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村