「情報発信型支援《セミナー&バスツアー》参加者募」
被災地・被災者の今をより多くの人に伝えることで、現地を訪れることができない人へ現状を伝え、震災の風化を防ぐことにつなげる支援

【楽器forKids】
被災地の子供達に楽器を! 宅配便でなくミュージシャンが直接手渡し、子供達と音楽の時間を楽しむ取り組み

簡易宿泊所【二又復興交流センター】
小学校の校舎を宿泊所へ再生、陸前高田の新たな拠点へ。
  
「つぎへのそなえ」
災害は、今日、あなたの街を襲うかもしれない。必ず来る大災害に真剣に立ち向かうあなたのための、待ったなし重要リンク集 

災害支援のプロフェッショナル Civic Force(シビックフォース) 

「東北コットンプロジェクト」
津波により稲作等が困難になった農地で被災した農家が綿(コットン)を栽培、紡績から商品化・販売を参加各社が共同で展開する、農業から震災復興を目指すプロジェクト

NPO法人「陸前たがだ八起プロジェクト」
陸前高田市のモビリアを拠点として、仮設住宅の見守り支援や被災者主体の復興支援などを他の支援団体と連携しながら実施。
 
「東日本大震災ボランティアバックアップセンター」
東日本大震災の影響で長岡市に避難している方々の生活支援を主な目的として、それぞれの復興に向けた歩みを支えるための活動を行っている。

三陸復興カレンダー2014
復興支援につなげることを目的に「鎮魂と祈りの民俗芸能」をテーマとした三陸復興カレンダー2014を発行。1冊1,000円

「杜の市場」
食材王国東北の地元食材が一同に揃った市民の台所、仙台市卸町にある「杜の市場」 

『きっかけバス47』
47都道府県の学生たちが東北三県にバスで行くプロジェクト。 

被災者の肖像写す写真集出版、仙台で作品展 写真家・田代さん 

●家にある本を送ることで復興支援ができる「陸前高田市ゆめプロジェクト」。期間中は書き損じはがきも受け付けています。 

●被災地支援ボランティアバスツアー 2014年1月25(土)~26日(日)宮城県東松島市カキ祭り応援バスツアーの詳細はこちら